人は・・・

地球上の最強・最破壊 生き物

株が乱高下しているが

このところの、株の大きな値動き、おそらく一喜一憂している人が多いのだろうな。

一方で、相変わらずの貿易赤字、消費税上げ後の消費の落ち込み・・・
日銀による国債の「買いだめ」、ずぶずぶの垂れ流し・・・

気になるのは、ドイツが、ここ1ヶ月くらいでやはり大幅に落ちている、1000ポイント以上。

世界経済をひっぱてきた中国の不動産の値崩れ、地方政府の借金の累積、破産寸前ではないかと思われるが、全体としては7%あまり成長しているという、本当??

中国経済が転ければ、一気に世界経済が危うくなるが、数字通りであれば、まだ持ちこたえられそうだ。

いつ来るか分からないが、そう遠くないうちに来るだろう「破壊」・・・

人生に於いて、そう「いい」ことばかり続かないのが世の常だ。
東京オリンピックまで持つとはとうてい思えないが。

今の「普通の」日本人にとっては、衣・食・住に困っているのは少ないだろう。が近い将来、「破産」がくれば、一番困るのは食だろう。
東京23区で、野菜を作って食べるといっても、せいぜいベランダでのプランターだ。
たいしたものは出来ない。

というとで、なんとか畑を手に入れたいが、「農地法」の壁が立ちふさがり難しい。
当面「借地」で、となるが、危機が来れば、借地も難しくなるだろう。

どうしたものか・・・・